人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんと勝てないなあ

ミュージックバトンとやらが最近流行っているとか。
へえ面白いなあと思いつつWEBの孤島であるうちには関係無いやとか思ってたら
昨日もうひとつの夏へのトビーさんとmixiの方と一気に2つのサイトから振られますた。

ということでやってみよう。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

50G位。
最近IPODを買ったため家のCDを全部突っ込んだらこの量に。
洋楽30G、邦楽15G、クラシック5G位の比率だったかと
邦楽は意外とユーミン入ってたり色々。
TSUTAYAラブです。


Song playing right now (今聞いている曲)

天国と地獄/フランス放送フィルハーモニー(確か)
 
運動会の曲。仕事中は結構レオンのゲイリー・オールドマンみたいに誰でも知ってるようなクラシック曲を聞きながら「カリリッ」と噛み砕いて陶酔したりしてます。
ビタミン剤とかを。
一曲前はベートーベンの第9でした。一人年末ムード。
 
The last CD I bought (最後に買ったCD)

これ
GTAってゲームのサントラです。
ゲームもさることながらロックからレゲエまでサントラが結構熱い事で有名です。
買ったんじゃなくて借りたのならKevin Lyttleの「Kevin Lyttle」とVELVET REVOLVERの「コントラバンド」

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・METALLICA「 ENTER SANDMAN」 

もう思い入れっつうかなんていうか。
確か中学2年の時に聞いてカルチャーショック受けますた。

・Sex Pistols「Holidays In The Sun」
 
アルバム単位の方が良い感じですがこれも。

・ザ・ブルーハーツ「歩く花」
 
『今日からは歩く花 根っこが消えて足が生えて
野に咲かず 山に咲かず 愛する人の庭に咲く 』
月の爆撃機も情熱の薔薇もいいですけどやっぱこれで。
 
・VAN HALEN「Can't Stop Lovin' You」
 
調度時期が時期だったんでしょうか。一番CDを買った高校生の時には既にグランジ中期。
ガンズは「ユーズ ユアイリュージョン」を出して沈黙し、
AEROSMITHは既に「GET A GRIP」を出しており、
METALLICAは「METALLICA」を出していて。
結局いわゆる好きなバンドの代表するモンスターアルバムにはリアルに遭遇できませんでした。全部後追い。グランジだってカート・コバーンは既に自殺していたし。
そんな中リアルで買えたのがVAN HALENの「Balance」
とにかく聞きまくりました。

・スピッツ「スピカ」
なんかもう歌詞が神業だと思いますた。
 
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
特に渡さず。(バトンじゃねえじゃねえか)

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2005-06-22 11:53 | diary

<< のむけん そういや >>