<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |

今年の総括

毎年年末は忙しい。

のでちょっと早めに今年の総括。

◆オリジナル

2年前にHITS以降の柱を立てようと思い、
剣、PainKiller、35人目等を書いたけれど
今年は剣のSwastika eyes 鈴と王様で続伸。
剣は他のネタも結構あるし、量もある程度書いてたりするのでので今後メインで引き続きたい。
PainKillerはTruc Aiという形で昇華。

悪戯が過ぎて大騒ぎ以降、2chえっちネタ板回帰も数ヶ月に一度レベルとはいえ一時より何気に進んでいる。(悪戯が過ぎて大騒ぎは2ch落としてないけど。)
色々試したり書き方の実験したり、頭の中を整理したりするのには向いているので
来年以降も不定期で続きそう。
但し体験談語りは落語みたいな感じで面白いは面白いけど、あんまり書き終わった後の面白みはない。
そういう意味でいえば君死ねのような形で昇華できたのは良かった。今後こういう感じにシフトしたい。

6月翠はある程度上のを昇華できたパターンかも。
他の全てを犠牲にして3週間で書ききったのでその点は満足。
書きたい事も書けた。エロも話もそれなりにかけたかなと。
反省点も沢山あるけれどそれは初めての長編だしねえ。
HITSのように幾つかスピンオフは出したい。


35人目は最終話までのプロットはあるが、現状何か違う。
書いてみるのも手なので落ち着いたら。

HITSスピンオフの最終話も同様。
何らかの結末をもうちょっと考えたい。

エロ描写はなんとなくこなれてきたかなあ。どうだろう。
Truc Aiあたりとか、公開してないあれそれとか
意外と甘甘なのもいけるんじゃないかと思ってはいるので
なんかそれテーマでやってみたいよね。
と云う事でギャグとエロ中心でTruc Ai Fire!というのを書いてるんですが
出せるのかは不明。


◆SS

ペルソナ4ものはやっぱ書きやすかった。
スレの荒れっぷりは気になるが、そんなの(ry
最近やってるゲームが鉄拳、SIMCITY4、Civ4、インファマス
とどうやってもSSに出来なさそうなのばかりなので
なんかこう、良いのあったら紹介して欲しいなあ。

◆日記

自分に近況や考えている事をを的確に表現する能力が無いと云う事は思い知った。

◆カープ
来年位は世代交代が上手く(ry

◆HP
基本スタンスずっと2chで読んで興味あったら探してっていうあれだったんですが、
年始辺りからYukiさん、そとにわさん、男爵さん、喜屋武さんと
一緒にやる人たちが増えたので宣伝とかを考えていきたいとぽつぽつ周りには。
あと6月翠のように所謂HPのみでの公開とかもやり始めてるし。

でも更新方法とか色々考えると色んな所に『更新しました』とか宣伝するのは手間と性格的に結構無理。
ブログランキング2個ほど貼り付けてるけどどうなんだろうね。

結局うちって俺の事好きにしろ嫌いにしろ今まで2chで読んだ上で興味を持って見に来てくれてるから客層濃いんだよね。
どのジャンルでも結構ちゃんと読んでくれるし、書いてない期間も辛抱強く確認しに来てくれてる。
そういう人を増やすには結局ちゃんと書き続けるしかないのかなと。

とはいえね。とはいえ。いつまでも2chにおんぶに抱っこもあれだし、
そもそも6月翠みたいに2chに落としてもあんまり意味無い
(どこ落として良いかわからない)話も増えていくだろう事を考えると
今までみたいな蟻地獄型じゃなく、どこかで自前で宣伝してかなきゃいけないんでしょうね。

そもそも当然リンクフリー、相互リンクともに何でも来いですが、
ある程度その流れでリンク先様を増やしたいかなーとか。そんな感じ。
HP運営者の皆様。うちなんかどうでしょう。
運営的なこういうのとか人付き合いは相も変わらず下手だよなあ。
下手なのを言い訳にしちゃいけないけど。
ま、ぼちぼち。


どっちにしろ来年は剣やらなんやら、色々試しつつ
中篇~の長さを目処に引き続きやっていきたい所存。


WEB拍手


以下、宜しければクリックを。

人気ブログランキングへ  
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2009-12-11 11:30 | diary