<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |

Save Our Souls

-・-・・ -- ・・- -・・-・ --・-・ -・・-- ・--・ -・-・・ ・-・-・  

はもういいや。
うにさんは英語はB動詞で躓きましたが、モールス信号は和文、英文打てます。

まあ今時アマチュア無線以外でどこで使うの感がありますが、
岬の灯台に閉じ込められてしまって窓はかすかに明かりが差し込む一つだけ。
手には懐中電灯しかない!くっそう!怪人21面相め!
と言う場合には明智探偵にメッセージを伝えたりは出来るかもしれません。
(む、あの光は!もしかして!)

一般の人はあんまりそういう機会も明智探偵と知り合いでも無いと思うので
・・・---・・・(間置かずにトントントンツーツーツートントントンと打つ)
と覚えておくと
遠洋漁業の際、太平洋のど真ん中で船員が次々といなくなるハプニングに見舞われ
そこには謎のモンスターの影が!
そしてついには乗り合わせた謎の美女マーガレットと自分だけという状況になってしまう!
といった場合にだれかがたっけてくれる契機になるかも。
それ以外の場合は普通に船員さんに頼みましょう。


なんかとても活用の機会がないのですが(あっても困るけど)
黒髪ツンデレとモールス信号でやり取りするみたいなあらすじはむかし考えました。
--・-- --・-・ -・ -・--- -・-・・ -・・- -・--- -・-・ ・- ・・-・ --・-・ ・・ --・- 

-・- ・-・・ ・--・ -・ 

・-・・・ ・・・- --- -・ ・・・ ---・- ・--・ ---- ・・ ・- ・-・・・ ---- -・--・ ・-・・ ・・・ 
みたいな。クラスで全然接点無いんだけど
あるとき彼女が机たたいている音がモールス信号だって気が付いてそれに返事するところから始まるの。
つんて窓の方見ながらとんとんとんとんって。

ラストシーンは顔を真っ赤にして手を握ってきた彼女が喫茶店で
-・-・・ ・・-・- ・・-・・ ・- ・--・ --・-・ -- -・-・ ・- -・--・ -- 
って打っておしまい。

半分書いて読んでくれる人いねえだろう。書くのも読むのもひっじょうにめんどいし。
という至極まっとうな結論に達してお蔵の隅に積んであります。

ちなみに私もモールス信号が考えるなり一発ですらすら出てくるレベルではないため、
(一文字づつなら考えられる)今回は以下のようなものをつかってサボっています。
これならすぐに変換できてとっても便利。

岬の灯台に閉じ込められてしまうような状況で、しかもあなたはモールス信号を覚えていない!
そんな状況だってこのWEBで変換するだけで簡単に明智探偵にメッセージを送れちゃいます。

http://www6.ocn.ne.jp/~miz2/morse.htm


さあ、みんなもレッツ!モールス!
学業やビジネスに何の関係も無い知識で頭を満たそうぜ!
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2009-04-18 10:33 | diary

-・-・- ・- -・-・・ ・-・-・ 

・・-・・ ・-・-- -・・-・ ・- ---・ ・-・・ ・・ --・-・ ・-
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2009-04-16 10:38 | diary

人様に見せてる感

昔から感度の悪い露出狂みたいなところがあって
うには自分が今ここでやってる何かが人に見える位置なのかどうかっていう意識がどうも薄い。

ブログやMIXIなんかも完全に書いたものを垂れ流す形になっているのは
どうも現在、ブログやらMIXIが俺の中ではWEBハードディスクツールと認識されている模様だから。

という事に昨日、TUBE8やYourFileHostの素敵エロ動画をどうやって管理しようか悩んだ挙句、
「あ、そうだ。とりあえずブログに置いておけば便利じゃん。そうすればどこでもアクセス可能。頭いいな俺。」
と思い立ち、素敵動画(最近金髪華奢のTeen動画を事の外好む。)を20個ほど貼り付けて
さて更新するか。と更新直前までいって気がつきました。

いやいやいかんいかんいかんいかんいかんいかんいかんいかん。


そう思ってみてみると、うちのHPもいつの間にか150万HIT超えてました。
えっちネタ⇒1次、2次創作への移動やら
純愛やら鬱やら安定しない作風やらにも関わらず沢山の人が来てくれたのだなあ。

人に見られていることに感謝し、意識を置いて活動したいものです。
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2009-04-06 14:10 | diary