<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |

本気で

忙しい。割に早く帰ってはいるけれども。ストレスかなんか胃が重いし。
ストレス解消には小説と漫画ですよっつうことで文庫版漫画をわんさか買ったりと結構お金を使っています。
そんな中昨日本棚を眺めてみたんですが。

未完で集めているマンガ。

サライ
エマ
DEATH NOTE
ヒストリエ
ヘルシング
シグルイ
げんしけん
ゆびさきミルクティ

本棚を見るとその人の事が判るそうです。
案外ミーハーな買い方をしつつ、傾向が顕著に表れているような気がします。
小説の棚は案外硬派なんですが、漫画用の本棚があからさま過ぎる。
こうやって書いてみたらあんまりにもあんまりなのでなんだか少し切ない(=゚ω゚)
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2005-06-29 15:10 | diary

まとめ

最近うだうだうだうだとしていたのでしてきた事をまとめる。
半年俺は何してたんでしょーか。


1月~3月 hits(死にかける)DQN,泥酔(由香)
4月    半分ぐらい倒れつつ100行くらいのやつを書いたりなんだり。
       このころなりきりチャットにはまる。
       良い所選んだらしく上手い人一杯いてビビル。
       だらだら書いてた短編の中で1個よさげなのを見繕う。
       西山馳村メガロポリス始めてみる。

5月    時間がかかるという理由でなりきりチャット熱冷める(早)。
      でも結構書いたし面白かった。
      本業がスパーク。
      西メガ7割方書いたくせに止まる(お)
書きたい事は纏めたのでこれ年度またぎでも良いんで
      のんびりやる事に。(スレッドの方も良職人さん一杯いるし)

6月    リハビリにえちねたで一個書く。
       メイドさんの話が書きたくなってきたんでそれの準備。
       SSを書いては止め、書いては止め。

7月以降の予定
       本業の夏スパークが来る上に8月に旅行に行く為、一ヶ月ほど死ぬ。
       その後メイドさんの話を書きたひ。
       あとDocumentに入れるようなのを1個くらいエロいの。
       10月には年一度の閑話をできたら。

4月以降えらい書いてはいるんですがあんまりHPに載せるようなもんでもなく。
かきかけと落書きしまくりのような感じで。
(なりきりなんかは抜けそうなんでどうかなとも思ったんですが。)
7月以降で一本を何とか形に。来年当りにかけてやってみたいなあと思ったり思わなかったり。
以上。
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2005-06-28 17:09 | diary

結局の所

書ければ良いのだよ。と言う感じ。

久々のエロはこう、ううううう。もうちょっと書いてみよう。(=゚ω゚)

ところで質問なんだけど
①幼馴染
②婚約者
③新婚
どれが一番好きですか?

段々日記じゃなくてノートの切れ端になってる気が。
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2005-06-27 15:54 | diary

のむけん

ノムケン2000本安打おめでとーう。久々の明るい話題。
広島では衣笠、山本以来3人目。
広島低迷時代(抜け出る気配もない)初期からの優良リードオフマンがついに。
なんとなく正田、高橋慶彦のいた時代の強さの影に隠れていた感じですが
いつの間にか偉大な打者の仲間入りに。

来年はプレイングマネージャーやってくれないかなあ。

「代打わし。」が見たい。
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2005-06-24 16:41 | diary

ほんと勝てないなあ

ミュージックバトンとやらが最近流行っているとか。
へえ面白いなあと思いつつWEBの孤島であるうちには関係無いやとか思ってたら
昨日もうひとつの夏へのトビーさんとmixiの方と一気に2つのサイトから振られますた。

ということでやってみよう。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

50G位。
最近IPODを買ったため家のCDを全部突っ込んだらこの量に。
洋楽30G、邦楽15G、クラシック5G位の比率だったかと
邦楽は意外とユーミン入ってたり色々。
TSUTAYAラブです。


Song playing right now (今聞いている曲)

天国と地獄/フランス放送フィルハーモニー(確か)
 
運動会の曲。仕事中は結構レオンのゲイリー・オールドマンみたいに誰でも知ってるようなクラシック曲を聞きながら「カリリッ」と噛み砕いて陶酔したりしてます。
ビタミン剤とかを。
一曲前はベートーベンの第9でした。一人年末ムード。
 
The last CD I bought (最後に買ったCD)

これ
GTAってゲームのサントラです。
ゲームもさることながらロックからレゲエまでサントラが結構熱い事で有名です。
買ったんじゃなくて借りたのならKevin Lyttleの「Kevin Lyttle」とVELVET REVOLVERの「コントラバンド」

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・METALLICA「 ENTER SANDMAN」 

もう思い入れっつうかなんていうか。
確か中学2年の時に聞いてカルチャーショック受けますた。

・Sex Pistols「Holidays In The Sun」
 
アルバム単位の方が良い感じですがこれも。

・ザ・ブルーハーツ「歩く花」
 
『今日からは歩く花 根っこが消えて足が生えて
野に咲かず 山に咲かず 愛する人の庭に咲く 』
月の爆撃機も情熱の薔薇もいいですけどやっぱこれで。
 
・VAN HALEN「Can't Stop Lovin' You」
 
調度時期が時期だったんでしょうか。一番CDを買った高校生の時には既にグランジ中期。
ガンズは「ユーズ ユアイリュージョン」を出して沈黙し、
AEROSMITHは既に「GET A GRIP」を出しており、
METALLICAは「METALLICA」を出していて。
結局いわゆる好きなバンドの代表するモンスターアルバムにはリアルに遭遇できませんでした。全部後追い。グランジだってカート・コバーンは既に自殺していたし。
そんな中リアルで買えたのがVAN HALENの「Balance」
とにかく聞きまくりました。

・スピッツ「スピカ」
なんかもう歌詞が神業だと思いますた。
 
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
特に渡さず。(バトンじゃねえじゃねえか)
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2005-06-22 11:53 | diary

そういや

この前電車の中でぴしっとしたすっげえ正統派の見事な可愛いポニーテールの人を見ました。
横の髪を綺麗に後に持っていって前髪はおでこでまっすぐ切りそろえて後ろ髪は背中の上くらい。勿論艶やかな黒髪。小さな耳。うなじにほつれた髪が幾筋か下品にならない程度にこぼれていて、その一筋一筋が電車の熱気に当てられて紅く上気した首元にかかっていて・・。
りょ、涼子さんのキャラ通りだ・・



これで男の人じゃなければ完璧だったんだけどなあ・・
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2005-06-20 14:07 | diary

そういえば

前から聞きたかったものの忙しくて見逃してたVELVET REVOLVERを聞きまいた。

どのボーカル使ってアルバム作ってもどんな良い曲書いても
「あー、アクセルのいないガンズだね。。」
という評価しか貰えないスラッシュ他元ガンズの面々と
投獄の間にアルバム作って2000万枚でお馴染みのグランジの中では一際イカレていた上にアクの強い良いアルバムを作っていたにも拘らずカリスマ性ではニルバーナに、大御所っぷりではパールジャム、スマパンに掻っ攫われてた感の強い元ストーン・テンプル・パイロッツのスコット・ウェイランドが組んだこのバンド。
どうなんだろうなあと聞いてみたんですが・・・

走るギターにスコット・ウェイランドのうねうねボーカルが絡んで・・・
お、これはカッコイイ・・・

でもこ、これは解説にあったようなガンズの正当な血脈ってんじゃなくて
カッコイイストーン・テンプル・パイロッツですね。
うーん。スコット・ウェイランドがここまでガンズの面々を喰うとは思わなかったなあ。

とりあえずガンズで目覚めてその後グランジも好きだったうにとしては
少し寂しい感もありつつ今後も期待。

何枚か作ったらもしかしたら元ガンズ、STPじゃなくって
VELVET REVOLVERのスコット・ウェイランド、スラッシュ、ダフにマットになりそうな気も。
なんか久しぶりにカッコイイと言えるおすすめのバンドですた。


でもこれをアクセルで聞いてみたかったと思ってしまうのがガンズ好きの悲しさですな。





量産型うには今年、3本の中篇を書きはじめようと目標を立てました。
1本目は大好きなロックと仲の良い二人を主人公にした【holidays in the sun】
2本目は田舎村から出たい少年と3人の女の子の話。【西山馳村メガロポリス】
3本目は大きな屋敷と、そこに一人だけいるメイドさんとの日常。【king nothing】
king nothing第一話目、2話目は夏コミでYukiさんが出す鬼椿2の所で配られるコピー誌に投稿予定です。(その後Hpに載せますが。)よろしくおねがいしますです。

で。
ここ ← 終了しました。

パスワードはクイズの答えです。
クイズ
affair with a mouth管理人が今年3つ目に書こうとしている物のタイトルは?
○ing ○othing

丸の部分を埋めて、スペース抜きでパスワードに入れてください。

では。月曜日とか火曜日くらいまで。

んじゃ。うにでした。
ノシ

[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2005-06-19 12:40 | diary

そういえば

広島が勝てません。ううう。


↓以下昔からのお客様へ愛とか込めて↓
なんでかしりませんがメールがわんさかきたので週末にでも音声再アップするです。
適当なおまけでもつけて。パスワードもかけて。

まあ週末はわたくしオペラ(巻き舌)を見に行く予定でございますので予定は未定ですけれども。
泥酔以降好き勝手やってるうにですが温かく見守ってくれている人も生温かく見守ってくれている人もまあ色んな温度があるでしょうがもし宜しければ落としてくださいですよ。
そういえば最近も元気です。彩子も生きてるです。
色々あったけどまあそこらへんはうにもハリーポッター書いたり西メガ書いたり新しいのを書いたりと好き勝手やってるんでそのうち。
まあなんつうかあれですよねあれ。

何のことか判らない人は大した事でもないのでピュアなままの君で。m9(=゚ω゚)
んじゃ。
ノシ

[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2005-06-14 11:46 | diary

カツカレーたべてきた。

3年以上やっててこういうの初めてぇ。

yukiさん、nonameさん、外庭さんとカツカレー食べてきました。おいしかったです。
なんだかんだで付き合いの長いYukiさんとも初めて会った訳です。
想像していたイメージと違ってお下げの似合うすごい美少女でした。
夕方頃お稽古があると言って帰られましたがたどたどしく一生懸命話す姿とチェックの赤いスカートに清楚な白いブラウス、黒くて長い髪がとても可愛らしくて似合っていました。
今まで面識の無かったnonameさん、外庭さんとも(うにって本当にいたんだ。という感じに微妙な感動を与えた模様)色々なお話ができました(ツンデレとかツインテールとかの)。



大変楽しい時間を過ごせましたですよ。

ちなみにグラフィックボードは動きませんでした。2万円がパーorz<私信

--------------------------------------
リンク更新。

(=゚ω゚)ノ Link 更新 NONSENSE_TALKヽ(゚Д゚ )
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2005-06-13 09:21 | diary

なんつうか

SSは書いているものの猛烈に仕事があれなんで更新できてません。

当分SS更新をぼつぼつとしそうな感じです。

イエーイ。
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2005-06-07 17:23 | diary