カテゴリ:diary( 318 )

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |

ご挨拶

昨年末辺りから急遽遠洋マグロ漁船(のような何か)に乗せられた為、音信不通となっていました。

荒天の日の天から落ちてくるかのような高い波、そして凪の静寂。
荒っぽいが気の良い仲間達とは文字通り命綱で繋がれていましたが、今思うに徐々に芽生えていったお互いを思いやる心の絆こそが本当の命綱であったように思います。

遠洋航海中はどこまでも広がる青い水平線を眺めながら川島をスリングショットにするかどうかについて随分悩んだ日もありました。

しかしやはり私は『スリングショットについては奇抜さを履き違えている』という自分の信念に従いたい。
そういう結論に達しました。

又、女性一人称において『パンツ』と表現すべきか『パンティー』と表現すべきかについても、同様に思いを馳せました。
これについては結論は出ておりません。
個人的には『パンティー』ですし『パンティー』であって欲しいです。
しかし…私はそうはしませんでした。(【川島-4】にて)

感想返せず申し訳ありません。しかし常に励みになっています。
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2015-05-21 12:49 | diary

Web拍手返信

ぱんさん

Affair With A Mouth読んでいただいたとの事でありがとうございます。
是非是非NTR嵌って下さーい。
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2014-09-16 09:29 | diary

日記

(っ。・ω・)っ「これなんてかいてあるの?」
「ハピネスチャージプリキュアって書いてあるよ」
(っ。・ω・)っ「これなんてかいてあるの?」
「キュアハニーはごはんが大好きって書いてあるよ」
(っ。・ω・)っ「これなんてかいてあるの?」
「オレスキーは逃げて行きましたって書いてあるよ」
(っ。・ω・)っ「これなんてかいてあるの?」
「それさっきよん…ハピネスチャージプリキュアって書いてあるよ」
(っ。・ω・)っ「これなんてかいてあるの?」
「…キュアハニーはごはんが大好きって書いてあるよ」
(っ。・ω・)っ「これなんてかいてあるの?」
「お前、早く字読めるようにならねえかな…」
(っ。・ω・)っ「なに?」
「なんでもない。オレスキーは逃げて行きましたって書いてあるよ」
(っ。・ω・)っ「これなんてかいてあるの?」
「ハピネスチャージプリキュアって書いてあるよ」(エンドレス)
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2014-04-28 11:43 | diary

日記

最近の娘1号

机の上にケーキ4個置いてあって
(残り一つはお盆に乗り切らなかったので次に紅茶と一緒に持ってくる予定)

(っ。・ω・)っ「はい、じいじケーキどうじょ。」
「はい、ありがとう。」
(っ。・ω・)っ「これはばあばのぶん。どうじょ。」
「ありがとう。親切だね。」
(っ。・ω・)っ「これはおかあしゃんのぶん。」
「はい。ありがとう。」
(っ。・ω・)っ「これ、おとうしゃんのぶん。」
「…ありがとう。」

(っ。・ω・)っ「……」(机の上を眺める)
(っ。・ω・)っ「……」
(っ。・ω・)っすすす…(ケーキの一つの前に移動)

(っ。・ω・)っ「ばあば~!じいじのケーキがないよー!」
「…お前、じいじに最初にあげてなかったか?」
(っ。・ω・)っ「ばあば~!じいじの分のケーキがないー!」(無視)

程々に生きていく術を学びつつある模様。
可愛い。
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2014-03-03 16:24 | diary

同人作品のお知らせ

うにです。

剣シリーズがゲーム化という事で、21日に販売されます。
うにさん見てただけです。(すいません。)
Yukiさんとペンネさんが凄く頑張ってました。

こことかで買えるようです。
          ↓
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ125936.html

Yukiさんのカインドブルーの魔法石にうにの剣と、
後短めですが書き下ろしの後日談等も入れてあります。
シナリオは、分厚めのラノベ1冊分ぐらい。
挿絵(CG)は、差分抜きで約20枚との事です。

自分が書いた文章がゲーム化という事で音声が付くと
イメージ、世界観への入り方等ひと味違っていて
ああ、この会話文、こんな風になるんだ、とか感慨深かったです。

是非ご購入お願いしますというのと
感想などありましたら是非教えて下さい。


<月面宙返り Blog>
http://moon-somersault.b.dlsite.net/
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2014-02-17 17:56 | diary

本日

H-04bにて喜屋武さんによる34歳の漫画化【34歳の2】置いてあります。

後昼すぎからいつものメンバーの合同誌を出します。(CDR)うにも書いてます。


現地にいますが暑い…(´・ω・`)
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2013-08-11 09:41 | diary

日記

いつのまにか6ヶ月も更新してませんが生きてます。
仕事が忙しかったり、どうやら2人目の子供が出来たっぽかったりと割合忙しく生きてるです。


娘が段々言葉を的確に使えるようになってきて会話が出来るようになってきたのですが、
割と人間ってこういう風に言葉を覚えていくんだなあって事が判って面白いです。

(っ。・ω・)っ「チョコレートくだしゃい。」
「チョコレート?」
(っ。・ω・)っ「サッカーボールのチョコレートくだしゃい。」
「ああ、はいはいはい。冷蔵庫のね。はいどうぞ。一個だけだよ。」
(っ。・ω・)っ「…ありがと。」
(っ。・ω・)っ「…」(もぐもぐ)
(っ。・ω・)っ「…」(しょんぼり)
(っ。・ω・)っ「………一個だけだとりっちゃん全然力が出ないよ…」

もう一個欲しいってどう言えば良いかなーと考えて
とりあえずテレビで見た近い場面の言葉を言って見てる(恐らくアンパンマン由来)っぽいんだけど
とりあえず可愛い。
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2013-06-26 10:56 | diary

日記

ちょっと報告したいことがあるんですけど。

朝電車乗ってて、目の前に結構キレイめな20代中盤位の賢そうな女の子がいて。
メール打ってんですよ。スマホで。
で、身長差とかもあって、モロにその画面が肩越しに俺の目の前に見えていて。

『見ちゃだめだよ。こういうのプライバシーだからね、絶対こういうのは見ちゃだめだよ。』
って思いながら見てたんですけど。

ピシっとしてて何か法律の本とかも手に持ってんですよ。
スマホの画面にメモみたいので「○○試験絶対合格!」みたいに貼ってあって。
で、メールも何かきっとそういう学校の先生とかなのかな。
「○○君の弱点課題ノート見ました。他の弱点課題についても1度まとめた上で見せて下さい。」
とか忙しく打ってるのね。

通勤電車で仕事なんてしてたまるか、とか自分用携帯に仕事のメールとか無理、とか考えるダメサラリーマンの俺は
20代中盤くらいでしっかりしてて凄いバイタリティーだなあ。とかのんびり考えていたんですけど

でさ、スマホって予測変換ってあるでしょ。
「よ」って打つと「横浜」とか、「の」って打つと「飲み会」とか、「し」って打ったら「新幹線」とか、
自分が今まで変換した文字とか、後は通常よく使われる文字とかも出てくるのかな。

その子「お」って打つと「おちんちん」って出んのね。上位に。
ちらちらちらちら見えるのよ。

そもそも予測変換ってやべえやつ登録されないとかそういうの無いのあれ?ってのと
消せないのあれ?ってのと
なんか凄い興奮するって思いました。

それだけです。
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2013-01-25 12:12 | diary

日記


テレビを見て可愛いなーと思うことはあっても、
基本的に元々アイドルだとかそういう系統のものに一切興味がなくて、
アイドルに彼氏がいたとかで大騒ぎになってるのも例え割と可愛いなと思う子でも
「そら年齢が年齢だしそういうもんだろ」と思う人なんですけど、

AV板で男優とラブラブSEXしてるのは嫉妬してしまうからダメという意見に
俺はそっちのタイプじゃないな~というアンカーレスがついてて

バカだなあ、でも判るけどね、とか、俺はそういう意見じゃないな、とかそういう類の話でなく
「こいつらの言っている事がさっぱりと理解できねえ」というサイコパスが自分の気違いぶりに気が付く時ってこんな感じなんだろうなというのを希釈したぞわぞわした感じの感覚を久々に味わいました。

きっとアイドルに関する感覚とかも、多分アイドルを好きな人と根本的に違うんだろうね。

性癖とかもそうだけどWEBで何かを話すときには前提条件みたいなもののすり合わせをどこまでやるのか
って非常に面倒くさい(やりすぎるとクドいし、やらないと通じない)なあとは思うんだけど
そもそもこういう自分でも気が付かないような根本的な感覚差みたいなのもあるというのは
ちゃんと頭の片隅に入れておかないといけないなあ。
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2013-01-22 19:01 | diary

日記

あけましておめでとうございます。いまさら。

昨年は慣れない仕事に突っ込んでしまい、趣味はMincraftやってた位であんまり文章書けませんでした。
手癖で少し書いてたくらいで。

そろそろリハビリを始めたいです。
近い目標としてはまずそろそろここ一二年くらいで買いてたものを纏めてここに載せたい所存です。


所で話は変わるのですが、世の中体罰事件で大騒ぎです。
うには高校の時は結構なスポーツ校に通っていました。
中学からのスポーツ推薦クラスもありましたし、
野球で言えば甲子園、サッカーで言えば国立、ラグビーで言えば花園
とまでは行けずともOBにもオリンピック選手やら野球選手やらいる、
全国大会みたいなのには年に何個かの体育会系の部活が出たとか出なかったとか
そんな感じの高校でした。

そういや同級生でプロ野球選手になったのもいました。

今回の話で思い出してたのですが、そういう学校だったというのを考えてみるとあってよさそうなものなのですが、
不思議な位体罰の話はありませんでした。

うには文化系部活で、性格的にも体育会系教師とは反りが合わずに友達と一緒によく怒られたり
反発してみたりしてたのですが、まあちょっとふざけ過ぎたなと行った感じの時に
友達と一緒に丸めたノートかなんかでポカポカ叩かれた位。
教育実習で来た女の先生の授業中、全部寝てたので殴られて宜なるかなという感じでしたが。

その怖い達磨みたいな倫理の先生はそういやオリンピック柔道選手を育てた教師でした。

それ以外で覚えてるのはラグビー部か何か(これも強豪だったと思う)で部室でタバコ吸ってた奴が見つかって、顧問の先生(これがまたエライ怖かった)にぶん殴られたっての位でした。
ぶん殴られた代わりにタバコは不問って事になってました。たしか。

タバコにしても鞄の抜き打ち検査の時に持ってそうな奴の持ってそうな場所(鞄の前ポケット)については
指さして怖い顔しながら
「こんな所にタバコ持ってないだろうな?」
「・・・はい。」
「・・・よし。ちゃんとしろよ!」
そんな感じだった。

俺が入る頃には収まってましたが、昔は超絶DQN高校だったからそういう文化があったのかもしれないし、
私立だから逆に体罰とかそういうのバレるとクビになっちゃうとかあったのかもしれませんが
現役時代はエラく理不尽で怖い先生だなあと思ってたものの意外と常識的だったのかもしれないなあ。
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2013-01-15 15:20 | diary