35人目 3 居酒屋にてくだが巻かれる エピログ

YAHII 知恵袋
回答受付中の質問

-:-:
皆さんは彼氏にとって自分が一番だと、どういう時に実感しますか?

ライアンは運が良かったんだよねさん
-:-:

皆さんに質問です。私には付き合い始めて半年ほどになる彼がいます。
とても優しい彼氏で、私と一緒にいるときはいっつも私をとても大事にしてくれます。
私はそんな彼氏がとても大好きです。

でも、そんな彼氏ですが、じつはある仕事上の事情で私以外に関係している女性がいるんです。
そしてその女性は正直言って、とても素敵な女性なんです。
(その女性と私はあまり話をした事はありませんが、相手の事は知っています。)
とても美人で、性格も良くて…正直自分が敵う所なんてないんじゃないかって位です。

でも彼は私の事が一番だといってくれます。
そして私は彼にそう言われるととってもとっても幸せな気分になります。

でも彼と一緒にいない時、特に彼がその女性と一緒にいると判っている時、
私はとても嫌な気持ちになってしまうんです。
もしかしたら彼の一番は私じゃないんじゃないかってそんな疑いさえ持ってしまいます。
彼の言葉を信じられないなんて、正直言って、私はそんな自分がとても嫌です。

どうすれば彼の一番が自分だって、そういう風に信じ続ける事ができるでしょうか?
皆さんはこういう時、どうしていますか?
(ちなみに私と彼とは肉体関係はありません。
彼は私の事を大事にしたい、私が20歳になるまで待ちたいと言ってくれています)


-:-:
回答
-:-:

 ゆーこさん
  あなたの考え方が理解できません。仕事で他の女性とSEX?彼はホストですか?
  騙されている可能性大だと思います。お金を貸して欲しいとか言われていませんか?
  どちらにせよ早く別れた方が良いです。

 だいすけさん
  別れるべきだと思います。本当に好きな女の子がいたらその子だけを大事にしようと思うのが男です。
  正直言ってあなたの彼氏のような男は最低です。
  周りに目を向ければあなたの事を思ってくれる人がきっといますよ。
  男はその男だけじゃありません。視野を広く持ちましょう。

 幸彦さん
  いやいやいやいやwもしかしたらもなにもその男は君を家政婦扱いにしか思ってないから。
  早く目を醒ました方が良いってw

 あきらさん
  はじめに言っておきます。あなたが悪いのではありません。そういう時期は誰にでもあるものです。
  私も昔は好きな女性を諦めたくなくて、必死で追いかけた事もありました。
  今では妻(その人じゃありませんw)と二人の子供もいて幸せにしていますから良い思い出ですがw
  そんな経験からあなたにアドバイスですが、はっきり言って彼の事は諦めた方がいいです。
  ある仕事上の事情、がわからないですが、そういう仕事をしている。と言う事だと思います。
  そんな彼にとってもしかしたら自分は特別な存在なのかもしれない。そう思いたいあなたの気持ちはわかります。
  でも男と女というのはより近くにいる方が心も通い合ってしまうものです。
  くやしい気持ちは判ります。でもあなたの心の中の不安がそうなってしまう前に、
  あなたがしっかりと考えて結論を出す事があなたの為にもなるんじゃないでしょうか。
  あなたが良い恋愛をされることを祈っています。

 wwwrrrqqqqqqqqさん
  尻の軽い女だなwwていうかどういう状況か全然わかんねえw


@@
二日酔いに痛む頭をさすりながらノートパソコンの画面を眺める。
「なんで皆別れた方が良いとか言うんだろう…」

思い悩むあまりインターネット上の人生相談コーナーのような所に一週間前にした相談なのだけれど、
ピント外れの回答が帰ってくるばかりだ。ちょっと期待していたのだけれど。

「そういう事を聞きたい訳じゃないのに。」

皆、梅原さんの事を知らないから勝手な事を言うのだろう。
大体が損得勘定で人と別れたり付き合ったりできるのなら世の中にロックンローラーも核兵器も必要ない。
多少の障害は乗り越えるもので、障害に当るその度毎に道を変えていたら何処にも行き着けないではないか。
私は恋愛をしたいのではなくて、梅原さんとの恋を成就させたいのだから。

とはいっても私も人にこういう質問をされたらさっさと別れろとか言うのかもしれない。
人口は全世界で60億人もいて、他に良い人なんて探し始めれば綺羅星の如くいるのには違いないのだから。
そう考えると恋愛相談などというものは人にするものじゃないのだろう。

私は少し考えてから解答欄に向ってカタカタとキーボードを打った。

色々なご意見、ありがとうございました。
ここで相談をした事、その事が私にとって色々と考える良い機会になりました。
私は恋をしているみたいで、もしかしたら考え方が偏ったり、独善的になっているのかもしれません。
こんな気持ちになるのは初めてなので、もしかしたら色々失敗とかしているのかもしれません。
でも、せっかくだから自分なりに頑張ってみたいと思います。

ぱたんとノートパソコンを閉じる。

そう、折角こんな気持ちになれたのだから、頑張る事にしよう。
諦める事も無理をする事もなくて、自分なりに考えて、頑張る。
私は女の子なんだから、恋に負けるかもなんて考えていてはいけない。

とりあえず。

「あ、そうだメールしよう。」

そう思い立って携帯電話を手に取った。
梅原さんとのメールは日課みたいになっている。
梅原さんは意外とまめに返信を返してくれるから楽しい。
文面を考えながらゆっくりと携帯のボタンを押していく。


こんにちは。昨日は学生時代の友達の雪子とお酒を飲みました。
飲み屋さんで飲んだんですけれど飲み過ぎてしまったらしくて全然覚えてなくてw。
飲んだ後カラオケに行こうって言ってたんですけどそれも行ってないみたいです。
雪子にメールしてるんですけど返事が返ってこないし。
バカな事とかしてなければ良いんですけれど。エヘ。
それで今日一日ずっと頭が痛くて家にいてしまいました。
こんな休日の過ごし方、ダメですね>< 反省しています。
梅原さんはこんな飲み方しちゃダメですよ。
明日、ご飯を作りに行きますね。
梅原さんが好きだといっていた鳥のから揚げをしようと思っているのですけれど良いですか?
3時頃行くので待っていてください。
では。


ぴ。と送信ボタンを押す。
すっと気持ちが軽くなるのを感じた。

明日はたくさんから揚げを作って梅原さんに喜んでもらおう。
サラダとシチューも作って、2人で夕食を食べてお話でもすればこの胸のもやもやも消えるに違いなかった。

ぐっと両手を宙に突き上げる。
何をぐちゃぐちゃと考えているのか。
本来は彼のSEXの相手をするっていう役目なのを彼女にして貰ってるんだ。
何を我侭な事を言っているのか。

勿論だからといって卑屈になる気もない。
私も女の子として恋愛に負ける気はないからだ。
私は私で頑張る。頑張って良い女になって勝ち取らなくてはいけない。

もしライアンにキングレオが仲間にしてくれと言ったら。
ライアンは帰りたくなるだろう。思い悩むに違いない。
でもきっと投げ出さないに決まっている。
胸を張って追いつけ追い越せと頑張るんだ。
多少時間が掛かったって良いのだから。
きっとライアンにとってそれが王宮の戦士の誇りで、
そして私だってライバルに負けちゃいられないって所に関しては王宮の戦士に優るとも劣らない位にプレッシャーを感じている思い悩める思春期の女の子だ。

とりあえず、二日酔いなんかに負けてはいられない。
私は突き上げた両手を振り回してぐぐうっと伸びをしながら明日の献立に合わせた付け合せのメニューを考え始めた。


第3話 了
[PR]

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2008-08-08 09:54 | document

<< 現在沖縄 35人目 ~3 居酒屋にてくだ... >>