人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hits_sp_off 更新

(=゚ω゚)ノこんにちは。

holidays in the sun_spin-off更新

--------------------------------------
(=゚ω゚)ノ 雪炬燵熱弁 更新

ご意見ご感想は↓
  




そして次



----------------

「村田君。少し聞きたいのだけれど、カカオのチョコレートとホワイトチョコレートだったら君はどちらの方が好きかな?」

「村上です。」

まるで冴えない僕に学年でも指折りの秀才であり美人でもある岸涼子さんが声を掛けて来たのはそんな2月14日も程近い今日の昼休み、丁度お弁当を食べ終わった12時32分24秒の事だった。


高校3年生の2月なんて皆、卒業を前にして浮かれきっている。
大学が決まっている奴らも就職が決まっている奴らも引越しに新生活。
浮き足立っていて更には最後の遊ぶチャンスとばかりに卒業旅行の計画を立てていたりする。

目の前に広がる新しい世界に目を晦ませてはしゃいでいる。
それは良い。でもそんな皆を見ても心の中には何の感慨も浮かんでこなかった。

僕だってなんとか3流大学に潜り込んだ。
皆と同じように4月には東京に出る。
でも胸に皆のような期待はなかった。
高校で3年間も過ごせば色々なことが判る。
友達が出来ないのは詰まらないクラスの所為なんかじゃない。
環境の所為じゃなくて自分の所為なんだ。
だからどうせ同じようになる。
きっと友達なんか一人も出来なかった高校時代を繰り返すような大学生活を送るのだろうと思う。
まるで意味のないうじうじとうだうだとした4年間を過ごして、
何処か小さな会社に入り、詰まらない普通の人生を送るのだろう。
そうに違いない。

でも。

人生は何がきっかけになるか、判らないのだ。


-------------------

ということで2月14日までに書けるのでしょうか。
まず無理とみた。

----------------------------
Affair with a mouth | メール | WEB拍手 | アンケート | 人気ブログランキングへ |
by obtaining | 2006-01-31 11:16 | document

<< やあ 雪炬燵熱弁 >>